アトピーの原因は食べ過ぎ?

〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?


アトピーの原因はなんでしょうか?一般に言われてるのはダニやほこりなどハウスダストやストレスなどがあり、私が思うアトピーの本当の原因は食べ過ぎで、具体的に肉、乳製品など動物性脂肪の取りすぎや大豆製品などたんぱく質とりすぎやスナック菓子など植物油とりすぎ。

私がもしも今自分の最も大事な方に青ピーの原因は何かと聞かれると、アトピーの原因は食べ過ぎで自分のこれまでの食事を見直し運動して体にたまったものを出したら直るはずといいます。

スポンサーリンク

イライラからチョコを食べていました

私はアトピー体質の娘2人がいて、必死な思いでネット上で情報を探していた時みつけた情報があり、こんな風に直したといった情報があっても基本肌の上からケアについて書かれていたりして、食生活で直したようなことの情報は少ないですそして、私は割とすんなりアトピー原因が食べ過ぎと受け入れることができました。

私は甘いもの好きで育児で疲れイライラして、チョコぐらい自由に食べたいと思っていたのですが、母乳が詰まって乳腺炎になって胸は痛くなりました。スイミングスクールプールは特殊消毒を利用して塩素の臭いはなかったですが、施設プールに入るようになって息子たちは何もしなくても塩素臭くなりました。

スポンサーリンク

部活は水泳部をやっていました

皮膚の方はプールで特別悪化した、プールをやめ格段に良くなったなどどちらもなく、割と問題ありません。長男が水泳部をさぼりがちになり、春になれば注意していてもアレルギーが悪化しやすくなります。水泳部の最大の落とし穴は顧問が健康すぎて、アレルギーを理解してくれないこと。アレルギーはどうしても花粉の時期悪化しやすいです。

アトピーで黒ずんでしまうのはステロイド剤が原因と思ってる方がますが、間違っていて、アトピーによって肌のバリア機能低下して猛烈なかゆみになって、それをかきむしって色素沈着が起きて黒ずみに。アトピーで黒ずんだ肌を対処するため炎症を抑えることが基本。症状落ち着いた時点で黒ずみ対処をしてください。

手軽にできるのは市販美白クリームを使うこと。アトピー性皮膚炎はアレルギーや細菌や生活環境などの理由により皮膚にかゆみをくりかえすことですが、全身腫れて血まみれといった方もいます。基本皮膚科から処方される塗り薬を患部に塗るような治療法となります。

顔面や耳は効果が弱い薬を出してもらっています。塗り薬と合わせアトピーのかゆみの原因となるヒスタミンを抑える薬を飲んだりしていて、これで収まります。

スポンサーリンク
〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?

関連記事

アトピーに有効な肌着は・・・

アトピーにはオーガニックコットンが有効 一般的衣服からオーガニックコットンに替えることによりア

記事を読む

アトピー改善のためスロージョギングをしてみました

25歳でアトピー発症 私は、25歳で突然アトピーを発症しました。仕事も恋愛も頑張りたい年頃に私の顔

記事を読む

アトピー性皮膚炎の原因と対策

アトピー性皮膚炎の症状と原因 私は長年、アトピー性皮膚炎に悩まされています。特に乾燥して冷え込む冬

記事を読む

アトピー 甘いものをやめてみる

甘いものをあやめてみる アトピー性皮膚炎は悪化してしまうと、かきむしって血が出たりと大変ですが

記事を読む

大人アトピー6つの原因

大人アトピーの原因 アトピーは、子供だけの病気ではありません。一般的にアトピーと言われる時には、子

記事を読む

老人性のアトピーは完治しにくいと聞いてから

10代からアトピーでした アトピー体質は10代の前半からありました。一時期は環境の変化があった

記事を読む

薄毛対策だったことがアトピーにも効果があった

アトピーで小学生のころから悩んでいました アトピーにはとても悩まされました。小学生の頃から悩んでし

記事を読む

アトピーはチャンスだ

13歳からアトピーでした アトピーは辛い、それは間違いないが「チャンス」にもなる。アトピーは僕

記事を読む

口紅でアトピーが発症

中学3年生でアトピー発症 私はもともとアトピー体質で、最初に発症したのは中学3年生の高校受験の

記事を読む

アトピーの私が常備しているのはレスタミン

レスタミンを常備しています 何だかんだとアトピー歴は20年以上になっています。これはあまり自慢

記事を読む

夏にアトピーの症状がでなくても要注意

アトピーは夏になれば症状が軽くなるのでしょうか?暑い夏、アトピー症

アトピーに汗は大敵。汗をかいたらすぐにふき取る

こどものアトピーはもちろんですが、おとなになってからアトピーになる

アトピーはお風呂の入り方に気を付ける

アトピーは免疫反応の過剰が原因の一つです。主な症状としては、かゆみ

昼間はかゆくなくても夜になるとかゆくなる

アトピーは昼間は我慢できる方でも、夜お風呂でシャンプーするときや、

アトピーでかきむしった傷がお風呂でしみて痛い

かきむしった肌は傷ついており、お湯がシミ痛いことがあるでしょう。そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑