アトピーの私が常備しているのはレスタミン

〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?

レスタミンを常備しています

resutaminn
何だかんだとアトピー歴は20年以上になっています。これはあまり自慢出来る事ではなく、出来たら早く歴を増やさないようにしたいと思う気持が強い時代もありましたが、ここ数年は自分の体質の中の一部として考えるようにして、症状を酷くしない様にすればそんなに辛くないと言う事も分かり、アトピー自体とも上手く付き合えるようになりました。

私は普段からアトピーケアや痒み対策に使っているものはいくつかありますが、自宅に常備している物の中にレスタミンがあります。私はレスタミンは錠剤を常備して、痒みが強いと感じた時にレスタミン錠剤のお世話になっていたことがありました。

以前は、アトピー症状の痒みが強い時はステロイド系の塗り薬や飲み薬を飲んでいたこともありましたが、即効性は感じるものの、その後が癖になるというのか、薬に対しての依存度が強くなると感じた事と、副作用に悩まれたこともあり(顔が腫れるとか、痒みが増すとか、赤みが強く出るとか)それからはステロイドの薬に頼る事は辞めました。

その後も痒みや赤みが出るたびに、漢方薬を飲むことや(漢方は現在も続けています)ワセリンやベビーオイルを使って肌を乾燥させないように、コントロールを続けてきました。

スポンサーリンク

レスタミンの効果

そんな時の、某アトピー掲示板でレスタミンが痒みや湿疹等に効果があると知りました。またレスタミンはアトピー症状だけではなくて、鼻炎などにも効果があると知りました。

私はアトピーでの痒みもありましたが、鼻炎もありましたので(ハウスダストなど)もしかしたらレスタミンは私にあうかなと思いました。

サイトで瓶に入っているレスタミンを購入してみました。レスタミンはその後、本当に痒みが強いときや鼻の症状がどうしようもない時に飲むようにしました(薬なのであまり依存はしたくないないので)

確かに掲示板で感想として書いている人は多かった様に、痒みや鼻の症状には効果があると感じました。

しかし、私の場合はレスタミンを飲むと眠たくなることが分かりましたので(多分それが副作用だと思います)昼間に飲む事は私には向かないと感じました。

なので、それ以来は夜に痒みが強いときや、寝る前になどにレスタミンを使っていました。お陰さまでここのところは、アトピー症状も全く出ることがないので、薬もケア商品も使うことはありません(普通の化粧品で大丈夫なので)しかしレスタミンの常備で安心が出来る部分もあるのかも知れません。
<この記事はアトピーの方の体験談です>
スポンサーリンク


スポンサーリンク
〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?

関連記事

アトピー 塗り薬以外にも食事面も改善

プールから出た後が・・・  私は、小さい時から体力をつける為、喘息を予防する為に自宅近くのスイ

記事を読む

毎日続けておなかを整えよう。乳酸菌でアトピー改善

アトピーと腸内環境 アトピーの人は、食生活にも気を配っていることと思います。その中でも、腸内環

記事を読む

アトピーでかゆくて音をたてて掻きむしる

掻きむしったあとが・・・ 毎日一緒にお風呂に入っても、小さい子ども相手だとバタバタするばかりで

記事を読む

アトピーの私でも自信をもってキス。ステロイドよりもキス。

ステロイドよりキス アトピーとはアレルゲン(アレルギー反応を起こす物質)に体が反応してしまい、

記事を読む

花粉が飛ぶ時期にアトピーが・・・

花粉が飛ぶ時期に肌荒れ 普段アトピー症状が落ち着いていても、季節の変わり目や花粉が強く飛ぶ時期

記事を読む

20歳の時にアトピー診断を受けました

20歳でアトピー診断 私がアトピーだと診断されたのは20歳の時でした。腕の関節や足の関節、首に痒み

記事を読む

アトピー入浴のし過ぎもよくない

アトピー入浴のし過ぎもよくない アトピー性皮膚炎というとできるだけ肌を清潔に保つために入浴は大

記事を読む

岩盤浴で汗をかいてアトピー軽減

アトピーで長年、苦しんだ経験があります。アトピーが発症したての頃はアトピーに関しての情報量が少なかっ

記事を読む

アトピーにルイボスティーが効いた

アトピーにルイボスティーが効いた 私の子供は、2歳の時からアトピー性皮膚炎になっています。最初のう

記事を読む

指輪がアトピーの原因?

結婚指輪が原因 アレルギー検査をしてみましょう。アトピー体質の人は夜も眠れないくらいの痒みに苦

記事を読む

夏にアトピーの症状がでなくても要注意

アトピーは夏になれば症状が軽くなるのでしょうか?暑い夏、アトピー症

アトピーに汗は大敵。汗をかいたらすぐにふき取る

こどものアトピーはもちろんですが、おとなになってからアトピーになる

アトピーはお風呂の入り方に気を付ける

アトピーは免疫反応の過剰が原因の一つです。主な症状としては、かゆみ

昼間はかゆくなくても夜になるとかゆくなる

アトピーは昼間は我慢できる方でも、夜お風呂でシャンプーするときや、

アトピーでかきむしった傷がお風呂でしみて痛い

かきむしった肌は傷ついており、お湯がシミ痛いことがあるでしょう。そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑