アトピーで長年
アトピーの長年苦しめられてきましたが、自分に合っている治療方法が見つかり、ここ数年は自分自身がアトピーであることさえも忘れていたほどに体調も良くて痒みや湿疹、腫れや肌が赤くなる事も粉を吹くような乾燥もする事がなく過ごせていました。
しかしこの春は花粉が多く飛んだのか?くしゃみや鼻水や目の痒みなどが全く症状的に表れませんでしたが、久々に首に湿疹や顔の一部(目の周りが特に)に赤みや腫れや痒みなどが起こってしまいました。それが凄くショックで、本当に数年間痒みや赤みとさよなら出来ていたので、本当にショックでした。
それと同時に猛烈に痒くなり、その事も辛かったですが、春は子供の事も行事などが目白押しで正装して出かける場面も多かったことが猛烈なストレスになりました。
正装するからには少しお化粧をする必要になるのが最もストレスで、白髪染めやカットにもさえも行けていなかったので、本当に見るも無残な状態になる事が嫌でした。
久々の事で暫くはアトピーケアもしていなかったので、どんな風にケアをしたら良いのかも忘れている自分は改めてこの数年間はアトピーが出ていなかったんだなと感じました。そんな時にネットの口コミやユーチューブの画像で目にしたアトピーのケア商品がやけに気になりました。
かゆみとあせもに効果があった商品
(IHADA)いはだという商品でかゆみやあせもに効くと唄い出ている商品でした。このいはだはアトピー症状や花粉症状の肌にもすごく効果があると紹介している人がいて、すぐに欲しいと思いました。
早速それを見た翌日に販売しているドラッグストアへ走りました。私は特に気になったミストタイプの化粧品代わりにつかえるものと、乳液タイプのものを購入しました。
凄く良いとの口コミでしたが、アトピーが出ている痒い時につけると痒みが軽減されるというところが魅力でドキドキしながら痒み首に吹きかけました。全く刺激もなく、痛みも痒いも出ない感じで、これは自分には合うなと感じました。
続いて乳液を首につけてみると乳液も全く刺激がなくて、重くなくてすっと伸びる感じでした。結局、暫くの間はこの2つを顔とデコルテまでのケア商品として使いましたが、個人的な感想としては凄く良かったです。アトピーによる痒みや赤みも軽減されました。
乳液は今はファンデーションを付ける前の下地として使っていますが、何の問題もなく使えています。ミストは夜のお風呂上りに一番最初につけるものとして使いきろうと思っています。とりあえず今回の痒みと赤みはIHADAで乗り切りました。
<この記事はアトピーの方の体験談です>
スポンサーリンク