アトピー克服サイト

アトピーとカンジダ菌

アトピーとカンジダ菌

アトピー性皮膚炎は肌がカサカサになったり、痒くてかきむしって血が出たり、跡が残ってしまうなどなかなか厄介な症状です。近年はアトピー性皮膚炎の症状は、カンジダ菌が体内に増殖していることで、ひどくなるとされています。カンジダ菌を増やさない生活を心がけることで、自然と治りやすくなるのです。

カンジダ菌がアトピーを助長している。カンジダ菌が体に増えている人は、アトピーが酷い傾向にあります。これは実際のことで、ネットで検索してみてもカンジダ菌との因果関係が明らかになるので、検索して見てください。実際にアトピー性皮膚炎とカンジダ性皮膚炎の症状は、とてもよく似通っていることもわかります。

体内からカンジダ菌を除去していくことで、アトピー性皮膚炎も改善していくことになります。カンジダ菌は人間なら誰でも保菌している常在菌ですが、増えすぎることによって体に悪影響をもたらしているのです。

アトピーで避けたい食べ物は

改善していくために減らすべき食べ物。甘い食べ物や飲み物を好んで、毎日のように飲食している場合、アトピー性皮膚炎が酷くなる人がいます。これはカンジダ菌が糖質を好んで栄養にしているためであり、甘いものによって菌が増殖してしまい、アトピー性皮膚炎の悪化を助長してしまいます。普段から甘いものを食べ慣れている現代人ですが、ちょっと甘いものを我慢をしていくだけでもアトピーの痒みが止まったりと、即効性も期待できることです。

その他にもイースト菌を使っているパンや、各種の発酵食品、炭水化物などもカンジダ菌が好んでいる食べ物になります。アトピーが酷い人ならば、こうした関係する食品を減らすことによって、かなり症状が改善することでしょう。

カンジダ菌デトックス(解毒)を行う。カンジダ菌を殺菌するためには抗真菌薬が有効ですが、人によっては効き目が出る薬、出ない薬などあります。確実に治すなら検査をうけて、自分のカンジダ菌を確実に減らすことのできる薬を、医師に選んでもらうことをおすすめします。

カンジダ菌デトックスを行うとするなら、民間療法としてはハーブなど自然食品も有効です。リンゴ酢はカンジダ菌を殺菌するのに有効です。野菜や柑橘類を食べる食生活を中心に心がけ、これらのデトックス食品を毎日のように継続的に摂取することで、アトピーの症状も和らぐ手助けになります。カンジダ菌デトックスには、専用のサプリメントも販売されています。ネット通販を利用したほうが、これらの商品を探しやすいでしょう。
<この記事はアトピーの方の体験談です>

スポンサーリンク