アトピーにルイボスティーが効いた

〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?

アトピーにルイボスティーが効いた

私の子供は、2歳の時からアトピー性皮膚炎になっています。最初のうちは、病院に行って治療していたのですが、飲み薬やステロイド剤など使用していて、それでもなかなか治る兆しがなかったので、アトピー性皮膚炎を少しでも緩和できるものはないかなと悩んでいました。

そんな折に、私の妹の子供がアトピー性皮膚炎で、「ルイボスティーがアトピー性皮膚炎にいいらしいよ!」と言う事を聞きました。最初はお茶で緩和できるのかなと、疑心暗鬼だったのですが、調べてみるとルイボスティーの抗酸化作用がアトピー性皮膚炎の改善に効果があると言う事を目にして、一度試してみる事にしました。

現に妹も「ルイボスティーはすごく飲みやすいし、肌トラブルも落ち着いてるよ」と言っていました。そして、妹の家で実際に出してもらったのですが、本当に飲みやすくて、これなら毎日飲めるかもと感じました。試しに一袋もらって帰り、家で沸かして飲む事になったのですが、子供も「美味しいから、これから飲んでみたい」と言ってくれました。

うちでは2リットルのやかんで煮出して、毎日常飲用として沸かしています。子供が学校に持っていく水筒にもルイボスティーを入れて飲ませています。

そして、子供の皮膚の炎症のことですが、ルイボスティーを飲み始めた当時は、病院の薬を飲んだり塗ったりしていても、なかなか痒みが治まることがありませんでした。しかし、ルイボスティーを飲み始めてからは、「背中掻いてー」と言う回数が少なくなっていき、皮膚がガサガサしたりなどのトラブルも起きにくくなっていきました。症状が少しずつ落ち着いてくると、病院に行かなくても、ルイボスティーを飲んでいるだけで充分に効果がありました。

ルイボスティーを止めたら症状が悪くなった

一度ルイボスティーが飽きて、他のお茶に変えた時期があったのですが、子供の肌が一気にボロボロ、ガサガサ肌になり、痒がり方も異常だったので、アトピー性皮膚炎だなとすぐにわかりました。すぐさま病院に行きましたが、案の定その通りで、ルイボスティーを止めてしまったせいかなと、子供に悪いことをしてしまったなと後悔しました。

スポンサーリンク

再び痒みが始まると、子供の機嫌がすごく悪くなり、ストレスも強く感じました。最初は何でこんなにイライラしてるのかなと不思議だったのですが、ルイボスティーがアトピー性皮膚炎に効果がある事をすっかり忘れていて、「そういえば、ルイボスティーを止めてから肌を痒がるようになったかもしれない」と言うことに気が付きました。

実際に飲んでいる間は気付きにくいものですが、一度止めたことで、ルイボスティーが実際にこんなに効いていたんだと言う事を確認する事ができました。それ以来、我が家では欠かさずルイボスティーを飲むようにしています。正直な所、普通のお茶よりも価格が高いのでお財布は痛いのですが、子供の事のために、これからも続けたいと思います。
<この記事はアトピーの方の体験談です>

スポンサーリンク


スポンサーリンク
〈注目記事〉アトピー肌用の入浴剤を実際に試した感想。実際どうなの?

関連記事

アトピーにクロレラが効きました

小さいころから肌が弱く 私は小さい頃から肌が弱くは、いろいろ悩まされていました。それが中学生に

記事を読む

アトピーにはアロマが効果的?

アトピーは辛い 最近はアトピーの人が増えていて、悩んでいる人も多くなっていると思います。私も小

記事を読む

頭に出ていたアトピーの体質を克服して薄毛も改善

産後にアトピー 中学生の事からアトピー体質でした。途中悪化や改善を繰り返して、産後にまた本格的にア

記事を読む

日焼けも大敵!アトピーと改善法

2歳からアトピー 私の旦那は、2歳のころからアトピーです。それも、一般的なアトピーの方より酷く

記事を読む

花粉が飛ぶ時期にアトピーが・・・

花粉が飛ぶ時期に肌荒れ 普段アトピー症状が落ち着いていても、季節の変わり目や花粉が強く飛ぶ時期

記事を読む

アトピーで色々な軟膏を試してみ結果…。

ステロイドを試してみたが・・・ 一年程前の事です。一番最初の原因は良くわかりませんが、肌に水泡

記事を読む

アトピー入浴のし過ぎもよくない

アトピー入浴のし過ぎもよくない アトピー性皮膚炎というとできるだけ肌を清潔に保つために入浴は大

記事を読む

アトピーにはしっかり睡眠

大人アトピーになりました 私は、25歳の時に突然、アトピー性皮膚炎を発症しました。子供の頃は、特に

記事を読む

アトピー私の化粧方法

アトピーとは そもそもアトピーとは、一般的にアトピー性皮膚炎そのものの事を指すのが、通常の定義

記事を読む

アトピー患者があらゆる治療を試して分かったこと

3歳でアトピーと診断されました  私は今年で30歳になる男です。病院に勤めています。 アトピー

記事を読む

夏にアトピーの症状がでなくても要注意

アトピーは夏になれば症状が軽くなるのでしょうか?暑い夏、アトピー症

アトピーに汗は大敵。汗をかいたらすぐにふき取る

こどものアトピーはもちろんですが、おとなになってからアトピーになる

アトピーはお風呂の入り方に気を付ける

アトピーは免疫反応の過剰が原因の一つです。主な症状としては、かゆみ

昼間はかゆくなくても夜になるとかゆくなる

アトピーは昼間は我慢できる方でも、夜お風呂でシャンプーするときや、

アトピーでかきむしった傷がお風呂でしみて痛い

かきむしった肌は傷ついており、お湯がシミ痛いことがあるでしょう。そ

→もっと見る

PAGE TOP ↑